2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今週の目標&今月の戦績
◆今週(2月3週目)の目標

・元本(10万円)キープ
・2本建てできる証拠金まで増額すること
 ※今週は14万円を目標

◆2015年2月の結果
 【日経225mini】
  残 高  109,520 円

  2/ 2 + 2,750 円
  2/ 3 + 10,656 円
  2/ 4 - 7,516 円
  2/ 5 -  102 円
  2/ 6 - 2,930 円
  2/ 9 - 7,432 円
  2/ 10 + 2,392 円
  2/ 12 +  946 円
    N  +  946 円
  2/ 13 +  676 円
    N  +  392 円
  2/ 16 - 6,216 円
  2/ 17
  2/ 18
  2/ 19
  2/ 20
  2/ 23
  2/ 24
  2/ 25
  2/ 26
  2/ 27   ---------
月間&年間戦績
【月間別成績】
  1 月 + 31,996 円
  2 月 - 5,618 円
  3 月
  4 月
  5 月
  6 月
  7 月
  8 月
  9 月
 10 月
 11 月
 12 月

【年間成績】
・2014年 - 16,858 円
・2015年 + 26,378 円
訪問者数
最近の記事
カテゴリー
勝手にリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


 
松井証券から届いたメール



メールチェックしてたら、こんなメールが届いてた。



・【松井証券】先物デイトレードが変わる!「一日先物取引」の取扱いを開始します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★先物デイトレードが変わる!「一日先物取引」の取扱いを開始!★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
松井証券は、2015年2月9日(月)(予定)より、「一日先物取引」の取扱いを開始します。
「一日先物取引」とは、返済期限を『新規建てを行ったセッション』に限定する代わり、取引手数料を当社通常の先物取引に比べ安く設定した先物取引です。
この他、通常の先物取引に比べ、2倍以上の高レバレッジでの取引を可能とし、建玉上限枚数も拡大するなど、日経225先物でアクティブに取引する投資家に最適なサービスです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆一日先物取引の魅力☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━
一日先物取引の魅力である"業界最安水準の手数料"、"最高水準のレバレッジ"、"建玉上限の拡大"についてご案内します。

----------------------
○業界最安水準の手数料
----------------------
一日先物取引は、通常の先物取引に比べ手数料を安く設定するため、業界最安水準の手数料で取引できます。

【一日先物取引の約定1枚あたり手数料(税抜)】
・日経225先物 250円
・日経225mini 25円

----------------------
○最高水準のレバレッジ
----------------------
一日先物取引は少額証拠金を適用します。そのため、通常の先物取引の約半分の証拠金で取引でき、より高いレバレッジでの取引が可能です。

【一日先物取引のレバレッジ/必要証拠金額】
・レバレッジ 約50倍
・必要証拠金 日経225先物:340,000円
日経225mini:34,000円
※2015年1月15日(木)時点

----------------------
○建玉上限の拡大
----------------------
一日先物取引は、建玉上限を通常の先物取引の1.5倍となる300枚に拡大します。

【一日先物取引の建玉上限(売・買毎)】
・日経225先物/日経225mini合計:300枚
※日経225miniは0.1枚として計算します。

▼一日先物取引の詳細はこちらをご確認ください。
http://www.matsui.co.jp/event/day_futures01/




これだと、今の余力ですでに2本立てられる。

すごくいいような、でも気軽に乗るのは危ないような。

基本的にデイトレでやってる私は少しでも手数料安い方がいいので、

サービス開始まで考えてみよう。





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村




 
チャートシステムの比較
無事ひまわり証券から書留が届いて、ログインすることができました。

んで、あとは資金を移動すればとりあえずは1枚でトレードスタートできます。


が、それをする前にやらなきゃいけないことがある。


それは何かというと、チャートシステムはどこの証券会社が良いのか比較すること。



比較検討するために、現在口座開設してある証券会社をざっとリストアップしてみました。


全部で8つ

楽天証券
松井証券
コスモ証券
マネックス証券
トレーダーズ証券
ひまわり証券
アイディーオー証券
日産センチュリー証券


なんでこんなにあるんだろうね

株取引を始めようと思って、一番最初に口座を作ったのは日産センチュリー証券でした。

チャートなんて知らなくて、ただ板情報だけでの取引。

今では懐かしい思い出です。




んで、この中で現役で使っているのが、株取引の楽天証券のみ。

日経225miniは、その昔マネックス証券と合併する前のオリックス証券でトレードしてました。


この時のチャートシステムが好きでした。

「どこでもトレーダーPro」とか言ったかな?


その時のイメージがずーっと頭の中にあるので、できる限り近いチャートシステムを探しました。
できれば無料で利用できるのがいいです。


ひまわり証券はダメです


なぜかというと、チャートがリアルタイムで動きません。
これはいけません。
自動更新されるけど、次の足が表示されるまでの間の動きが表示されないんです。
※私が確認したところではそうでした。リアルタイム更新するために何か設定とかあるんでしょうか?

やっぱりあの、次の足が立つまでのピコピコした動きがないと、チャート見る意味ないと思うんです。


そこで他の証券会社もいろいろ見て見たけど、最後に辿り着いたのはトレーダーズ証券のトレードスタジアム。


ダウンロードしてみて気づいたけど、コレ前に見たことあったわ。


そして、今日一日表示させてみましたが、ほぼイメージ通りのチャートが表示できました。



というわけで、チャートはトレードスタジアム、注文はひまわり証券と分業で行くことに決めました。





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
ヒロセ通商「LIONFX」について
ヒロセ通商「LIONFX」

○トレード仕様
・取扱通貨ペア:50
・取引単位  :1000通貨単位
・証拠金   :USD/JPY1,000円
・注文方法  :成行・ストリーミング・指値・逆指値・時間指値・IFD・OCO・IFO+OCO・トレール
・手数料   :0円
・専用ソフト :なし
・モバイル  :あり(iアプリあり)
・取引期限  :無期限
・スワップ  :あり


1000通貨取引のできる証券会社の中で、一番取扱い通貨ペアが多いのではないでしょうか。

チャート機能は基本的な指標はあるものの、テクニカルを自分好みに変更してガンガン使いたい人にはちょっと物足りないかも。

でも全体的に見やすくて使いやすいと思います。

クイック入金はイーバンク、ジャパンネット、三井住友銀行、みずほ銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行の6行で対応、1万円以上の入金から利用できます。




※2008年10月現在の概要です。


 
FXトレーディングシステムズ「FXブロードネット」
FXトレーディングシステムズ「FXブロードネット」

○トレード仕様(ブロードライトコース)
・取扱通貨ペア:24
・取引単位  :1000通貨単位
・証拠金   :USD/JPY6,000円(ブロード20ライトコース)
・注文方法  :成行・指値・逆指値・IFD・OCO・IFO・トレール
・手数料   :0円
・専用ソフト :なし
・モバイル  :あり
・取引期限  :無期限
・スワップ  :あり


なによりスプレッドが0.5銭~というのが嬉しいところ。
ブロードライトコースには他に250コースと400コースがあり、レバレッジを自分で選ぶことができます。
ちなみに400コースであれば、USD/JPYで証拠金300円です。

チャート機能も充実してて、今のところ一番ではないかと思っています。
もちろん好みもありますが、夫のメイン口座は現在ここ。
しかし最近の金融危機にあわせてか、臨時メンテナンスが多すぎます。
しかもメンテナンス直前に連絡してくることもあるので、うっかりポジション持ったままメンテナンス突入なんてこともあるので、注意が必要かも。

なお初回入金が30,000円からとなっています。


※2008年10月現在の概要です。




 
マネーパートナーズ「パートナーズFXnano」
マネーパートナーズ 「パートナーズFXnano」

○トレード仕様
・取扱通貨ペア:8
・取引単位  :100通貨単位
・証拠金   :USD/JPY200円
・注文方法  :ASストリーミングのみ
・手数料   :0円
・専用ソフト :あり(XFX)
・モバイル  :なし
・取引期限  :1営業日内(NYクローズ時に自動「引成決済」)
・スワップ  :なし


100通貨単位での取引ができるというのが最大の魅力です。
そのため証拠金も200円と少なく、FXを試してみたい!という人向きです。
ただロールオーバーができないのが残念。
スワップをつけなくてもいいから、せめて取引期限を無期にしてほしいところ。

また注文方法もASストリーミングのみということで、これは新規/決済の別と、決済の場合の対象ポジションの選択をシステムが自動的に判断してくれるというものです。
注文時には売買する通貨ペアと、数量を選択するのみ。後はレート上で買いか売りの値をクリックすれば注文となります。
この時、ポジションを持っていなければそのまま新規注文となり、ポジションを持っていれば、ポジションの追加かそれとも決済かをシステムが判別して注文してくれることになります。
なので、両建ては不可。そのかわり1回の注文でドテンがかけられるので便利です。


専用ソフト「XFX」は、設定次第で1クリック注文が可能。
画面のカスタマイズはいろいろあるけど、でも表示されるのはレートのみ。
チャート機能は期待できません。


※2008年10月現在の概要です。



 
プロフィール

love0stock

Author:love0stock
テクニカルトレーダー目指し、
ただいま修行中!

過去&姉妹ブログ
2008年9月までのブログ↓
【ひよっこ投資家の実録KABU日記】

先物開設口座

松井証券
mini手数料/1枚43円




楽天証券
FX開設口座
市況情報
おすすめ情報
