2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
今週の目標&今月の戦績
◆今週(2月3週目)の目標

・元本(10万円)キープ
・2本建てできる証拠金まで増額すること
 ※今週は14万円を目標

◆2015年2月の結果
 【日経225mini】
  残 高  109,520 円

  2/ 2 + 2,750 円
  2/ 3 + 10,656 円
  2/ 4 - 7,516 円
  2/ 5 -  102 円
  2/ 6 - 2,930 円
  2/ 9 - 7,432 円
  2/ 10 + 2,392 円
  2/ 12 +  946 円
    N  +  946 円
  2/ 13 +  676 円
    N  +  392 円
  2/ 16 - 6,216 円
  2/ 17
  2/ 18
  2/ 19
  2/ 20
  2/ 23
  2/ 24
  2/ 25
  2/ 26
  2/ 27   ---------
月間&年間戦績
【月間別成績】
  1 月 + 31,996 円
  2 月 - 5,618 円
  3 月
  4 月
  5 月
  6 月
  7 月
  8 月
  9 月
 10 月
 11 月
 12 月

【年間成績】
・2014年 - 16,858 円
・2015年 + 26,378 円
訪問者数
最近の記事
カテゴリー
勝手にリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


 
マルチビタミンはいかがですか?
トレーダーのための健康シリーズ第3弾♪

前回がヒアルロン酸補充のためのサプリメントだったので、サプリつながりでいこうかと思いまして。


そもそもサプリ、皆さん飲んでますか?

わたしは少しでも目に良いものをということでブルベリー配合のサプリを飲んでたことありますが、それ以外はあんまり。

最近はドラッグストアだけじゃなくて、コンビニでもカンタンに手に入ります。
そもそもサプリメントは通常の食事で足りない栄養素を補うために服用するわけですが、最近はすごくいろんな種類が発売されていますよね。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、必須脂肪酸を始めとして、青汁、ケフィア、コエンザイム、コラーゲン、クロレラ、オリゴ糖、イソフラボン、ウコンなどなど、サプリメント大国って感じでいろいろあるんですけど。


・・・一体どれを選べばいいのか( ̄‐ ̄*)ン?

どれも大切だっていうのは分かるけど、これだけいろいろな種類があると選べって言われてもなかなか難しい。

予算だってあるしさ。


そこでこれだったらいいんじゃないの~?というのを見つけました。


アメリカのサプリメント品評会で金メダルを受賞したというダグラスラボラトリーズマルチビタミンです。

ダグラスのサプリメントは自然素材のみを原料に使用しているので、食事で足りない成分をしっかり補うことができます。

そもそもダグラスの考えは、どんな病気もまずベースとなる食事をしっかり摂ること。でも一人暮らしとか料理が苦手とか、いろいろな理由で栄養満点の食事を摂るのが難しい時に、マルチビタミンで補ってくださいということで、それだけ自然に近い形で栄養を補うっていうことを大切にしているようです。

まずは最初にこのマルチビタミンを摂取して体調を整えた上で、別の体の不調を整えるサプリメントを摂取する、というのがいいようですね。

医家向けサプリメントとして、高い評価を得ているだけのことはあるようですよ。



 
11月3週目のFX。
しばらく更新してませんでした。

先週水曜日にいきなり雪降って「初雪じゃ~ヽ(^。^)ノ」と喜びながらも、まぁ積もらんじゃろ~と暢気にしていたら、翌朝ドカン!と更に降られて、朝から慌ててタイヤ交換。

急激に寒くなったせいでか息子の風邪は悪化するし、自分も体調悪くするし、そんでも週末の三連休には期限ぶっとばししていた提出書類を突貫工事で仕上げねばならないっていうことで、ブログ更新する体力までありませんでした。


ハハハ・・・( -_-)旦~ フゥ...


ようやく落ちつけたんですけどね。


ところでFXですが、基本的には放置。
持っていたスイングを一旦LCして、再度ドル円のショート持ちに。
他は適当にトレードして、チョビ利出してはドカンとやられるっていうのもあり。
なによりシステムトレードやる時間がなかったので、裁量メインで終わりました。

トータル-3,000円ってところでしょうか。
スイングにどうも、弱いんです...(||| _ _)ノ

今週から再びシステムやろうと思うんだけど、まだ落ちつかない部分もあるので、裁量メインになっちゃうかも。


ま、とりあえず目指せ元本復活!・・・ということで。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m






 
11/14、17のFX
遅くなりましたが、先週金曜日と昨日月曜日の結果をまとめて。


システムトレードと平行して裁量トレードをバンバンやっていたら、
いつもはマメに記録してるんだけど、おっつかなくなってしまいました( ̄ー ̄;

というわけで、トータル損益でどうだったかというと、
金曜日は何とか頑張ってチョビ損-440円

で昨日は、裁量トレード全開!+1960円

収支プラスになりましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ




・・・ちょびっとだけ、ね。

んで含み損もでっかく抱えてますけど。


なんとかプラスで手仕舞いできるよう頑張ります~。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


 
11/13昨日のFX
11月8日目の結果。
※7日目(11/12)はノートレ

-------------------------------
13-Nov-2008

◆デイトレ
[システム]
GBP/JPY 0勝2敗    -175pips

[裁量]
GBP/JPY 1勝0敗    + 35pips


Total【  -175pips】
※裁量トレード分は含みません。


◆スイング

USD/JPY ロング  ×1
USD/JPY ショート ×1

------------------------------

システムでは大負け。
裁量でちょこっと取り返せたけど、難しいわ~(o´д`o)=3


それにしても一晩経つごとに約10円上下に値が変わってるんですけど。

ほんと、夜中に動くの止めてほしいです。

しかも昨日は一旦下げて、その後爆上げしたようだったので2度美味しかったのかも。


でも起きてらんないのよね。


仕方ないので、日中頑張りましょう。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m






 
ヒアルロン酸はいかがですか?
さて今回は老若男女(書くのは簡単だけど、うまく発音できないんですがっ)問わず?・・・っていうか、若い人は関係ないか。
ま、とりあえず若者以外の人に良いのでは~と思うサプリメントのご紹介。


この間紹介したお茶でも書いたけど、とにかくトレーダーって動かないと思うんです。
特にデイトレーダーは市場が開いている間は、じっとPCの前にいるでしょ?
その前後で動いていれば問題ないけど、けど「運動」って呼べるほど動いているかどうか。

私の場合は日々の買い物ぐらいですから。
しかもスーパーまで車移動。

はっきりいって意味ありません。

運動不足で心配なのがメタボ。それはお茶で解消するとして、動かないと体が硬くなってきませんか?
そしてあちこちの節々に鈍い痛みが・・・

ちなみに私は学生の頃から腰痛持ち。
挙句ぎっくり腰も1回経験してるので、なにかしら負担がかかるとすぐ痛くなる。
最近は膝にも鈍い痛みが・・・ッ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


というわけで、これはやっぱり関節に良いというサプリメントを摂取すると良いのではないかと思ったんです。
TVショッピングでもよくやってるけど、すぐに頭に浮かんだのは「サ○軟骨」とか。
あと釣りバカのスーさんが出てるCMもあるよね。

でもトレードで実績上げられてないので、そんなに高いのは手が出せない。
しかも、本当に効くかどうか疑問もあるじゃないですか。


というわけで、良いものを見つけました。




ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤の約1週間分のお試しパックです。

実際に届いたのがこちら↓。



味は無味、香りもありません。
粒も小さいから飲みやすいと思います。
ラムネの感じに似てるので、ガリガリ噛みたくなりますけどね。

実際に飲んでみて、確かに腰や膝が楽になった感じがしました。

で飲み終わったら、再び痛みが出てきたような・・・?( ̄。 ̄;)


そういう風に感じることができたってことは、やっぱりヒアルロン酸は体に良いということですね。


そのまま続けるかは別としても、とにかく関節の痛みをなんとかしたい!
でもヒアルロン酸とかって本当に効果あるの?
・・・っていう方、いかがですか?

最初に試せるっていうのがいいと思うんですけど。(# ̄m ̄)ウププ




飲む低分子ヒアルロン酸お試しパック500円!初めての方だけにお得な5つの特典つき



ワンコインで試せるので、とってもお得ですよ。




 
11/12昨日のFXはノートレ
昨日は日中でかけていたため、夜からトレードしようかと思っていたんですが、
パソコンの調子が悪いこともあって、結局ノートレで終わりました。

そしたら今朝はまた一段下がって、ポン円140円台まで行ったんですね。

今は少し戻してきてるけど。


ドル円も円高進んで、スイングポジのショート分がようやく含み益に。

後は何処で利食いするかってことですが、もうしばらく様子見します。


さて今日は日中動き出るかなぁ~?
場合によっては、今日もノートレになっちゃうかも。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



 
11/11昨日のFX
11月6日目の結果。

-------------------------------
11-Nov-2008

◆デイトレ
[システム]
GBP/JPY 3勝1敗    + 38pips

[裁量](100通貨トレード)
USD/JPY 0勝0敗    


Total【  + 38pips】
※裁量トレード分は含みません。


◆スイング

USD/JPY ロング  ×1
USD/JPY ショート ×1

------------------------------

なんとかギリギリプラ転に成功♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ

夜中にさらに下がって現在ポン円は149円後半ぐらいかな?

下値としてまだあるってことなんでしょうか。


今日はこれから出かける用事があるので、夜にトレードできるといいなぁと思います。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m






 
11/10昨日のFX
11月5日目の結果。

-------------------------------
10-Nov-2008

◆デイトレ
[システム]
GBP/JPY 1勝2敗    - 78pips

[裁量](100通貨トレード)
USD/JPY 0勝0敗    


Total【  - 78pips】
※裁量トレード分は含みません。


◆スイング

USD/JPY ロング  ×1
USD/JPY ショート ×1

------------------------------

今日は心機一転、システムもちょこっと変更を加えてトレードスタート。

ギャップあけて上からスタート。
ショートポジ取ってもダメ、ロングでもダメ。
もう一度ショート取ってようやく利確。

夜も10時ぐらいまで粘ってみたものの、動きが出ないのでとりあえず終了。

そしたら夜中から一気に下げたみたいですね。

ま、そんなものでしょう。

でも実際には裁量トレード(1000通貨)でちょびっと利益上げてるので、実質の損は-19pipsぐらいです。だからまだまだ挽回可能。

というわけで、今日も頑張ります~。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m






 
女性トレーダーの美と健康のために その1
基本的にトレードってPCの前にじっとしてないといけないわけで、ついついお菓子食べたりジュース飲んだりってことが増えると思うんですが・・・

私だけか?( ̄へ ̄;ムムッ


というわけで、同業の女性トレーダーへ贈る美と健康のための情報第一弾です♪
もちろん男性トレーダーにだってお得な情報だと思います。


トレードの合間に飲むものとして、私の場合は基本「紅茶」です。体質変わってコーヒーがダメになったからだけど、コーヒーの他にもジュースとか、まぁいろいろ選択肢はあると思います。

んでも、ジュースとかだと糖分が気になるじゃないですか。

というわけで、少しでも不健康な生活を健康的にするために、飲み物を変えてみませんか?ってことで、このお茶。





お腹本来の働きをバックアップ「金の美茶」です。

「ワガママ女子によるワガママ女子のため」に発売されたデトックスティーで、リラックスティーとして香りはラズベリー、パッケージも可愛くポーチへ入れて好きな時にティータイムを楽しめるという代物です。

添加物も保存料も一切使ってないのでとっても安心。

原料に食物豊富なゴールデンキャンドル、ビタミンCたっぷりのハイビスカス、ミネラル豊富ルイボス、「ビタミンCの爆弾」といわれるローズヒップなどなど、美容と健康のための成分がたっぷり。

そしてトライアルセットを注文して、届いたのがこれ。

tea.gif
※クリックすると拡大します。

おぉ~、噂どおりパッケージがなかなか。
金色に光ってます。

早速飲んでみたら、ホットだとラズベリーよりもルイボス特有の香りがします。私はこのルイボスの香りがちょっと苦手なので、冷ましてから飲みました。

味に癖がないので飲みやすいです。

ちなみに私は便秘症ってわけではないので、肝心のデトックス効果は実感できず。
でも日常的に飲むお茶で、お腹の調子がすこしでも正常に保てるのであればとっても良いことだと思います。

というわけで、いかがでしょうか?







 
11/7先週末のFX
11月4日目の結果。

-------------------------------
7-Nov-2008

◆デイトレ
[システム]
GBP/JPY 0勝?敗    - ?pips

[裁量](100通貨トレード)
USD/JPY 0勝0敗    


Total【  - ?pips】
※裁量トレード分は含みません。


◆スイング

USD/JPY ロング  ×1
USD/JPY ショート ×1

------------------------------

金曜日の結果になりますが、これがアメリカスタートと同時に上下に振られて大負け! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

しかも、その時注文したはずのない売りポジを持ってしまったがために、さらに損失拡大っていう・・・

どうも、前に出していた注文取消しをしていなかったようで。
シストレといっても完全自動売買じゃなくて、発注などは自分でやらないんです。
なので、注文管理を失敗するとこうなるよ、ということを学びました。

で、結局金曜日は-8,000円で終了。
今回は1ロットじゃない時もあるので、正確なpips数が分からず?にさせていただきました。


それにしても使用している分足を2時間足にしたら、サイン出ないとほんとヒマなんです。
なので、1時間短縮して今週から1時間足でシストレすることにしました。
バックテストの結果もよかったので。
できれば前よりもサインが多く出てくれるといいんだけどね。

なにしろ小額資金での取引だから、回転数上げないとポンド円で今月中に300万通貨取引を達成できない。
うまく達成できれば、それで2万円が貰えるのですよ。


ヒロセ通商のキャンペーンで。
(# ̄m ̄)ウププ


これから口座開設する人も、まだ間に合いますね。

というわけで、ヒロセ通商では今月もキャンペーンを実施中です。






キャンペーン期間中は口座開設申込みが集中するかもしれませんので、早めに申込みしてくださいとのことです。

皆さんもポンド円を取引して、2万円Getを目指しませんか?!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m






 
11/6昨日のFX
11月3日目です。

-------------------------------
6-Nov-2008

◆デイトレ
[システム]
GBP/JPY 1勝2敗    -142pips

[裁量](100通貨トレード)
USD/JPY 0勝0敗    


Total【  -142pips】
※裁量トレード分は含みません。


◆スイング

USD/JPY ロング  ×1
USD/JPY ショート ×1

------------------------------

シストレ初の負けでした。

ま、勝ち続けることはムリだと分かっているし、こういう時もあるさってことで今日取り戻せるよう頑張りたいと思います。

それにしても日経平均は9,500円回復は一瞬でしたね。
今日はもう8,000円台前半まで落ちてきてます。
後場にどこまで戻すか、あるいは何処まで落ちるか。

アメリカ大統領選挙終わったら、安心してアメリカ下げ始めたとかってムチャクチャなこと言ってるけど、まだまだ上昇基調には戻れないってことですか。

円高が進むのかな?
とりあえずスイングポジのショートがなくなるといいなと思うけど。







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m






 
11/5昨日のFX
11月2日目です。

-------------------------------
5-Nov-2008

◆デイトレ
[システム]
GBP/JPY 1勝1敗    +135pips

[裁量](100通貨トレード)
USD/JPY 2勝0敗    + 23pips


Total【  +135pips】
※裁量トレード分は含みません。


◆スイング

USD/JPY ロング  ×1
USD/JPY ショート ×1

------------------------------

午前中シストレではサインが出ず、ノートレで終了。

その代わり裁量トレードで23pipsGet♪
100通貨口座の損失を少しでも取り返せました。

夕方帰ってきてすでにサインが出た後でどうするか悩んだものの、サインよりも良い位置でINできそうだったのでロングでポジ。

・・・でもね。シストレではロングでも、チャートはショートなんだよね( ̄へ ̄;ムムッ


とりあえず今回は損失出すこと覚悟でポジ取ってみました。
もちろんストップしっかり入れて。


そしたら最初こそはチャート通り下がったものの、最終的には上げてプラスで決済されたんだよねぇ( ̄ー ̄;

恐るべし。

その後ショートポジ取って、決済ギリギリまでプラスで推移してたけど、時間指定指値っていう注文方法を試したくて放っておいたら、残り10分ぐらいでマイナスになりそのまま決済されちゃいました。

時間指定指値の利点と欠点を今回改めて知ったので、次にいかしたいと思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m






 
FXについて思うこと。その1
今年も残り2ヶ月となりました。


今年前半は日経225miniでぶいぶいいわせてたんだけどね。
10ヵ月後にFXでシストレやってるとは思わなんだ・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ


そもそもなんでFXもトレード対象にしてるかってことなんですが。
これは会社員のダンナがトレードするためです。
帰宅後にできる相場っていうと、やっぱり為替が一番都合がいいよね♪ってことで始めました。

証拠金も少なくて済むし。
(2008/11現時点では10万円でも日経225mini1枚すら持てないはず)


んで、過去に強制決済2回o(TヘTo) くぅ

今回の大暴落での強制決済ではないですけど。

これには原因があって、自分が思ってる以上のレバレッジをかけていたがために、リスクが資金量と見合ってなかったってことなんです。


そもそもFXのうたい文句は「小額取引」でしょ?
1万円でもトレードできるって。

最近はワンコイン(500円)でできるってとこもありますね。


でも、仮に1万円からトレードを始めたとして、例えばドル円が1円動いて耐えられるかって話。
持ったポジの方向に動いてくれりゃいいですよ。
1万円が2万円になってくれるかもだから。

けどポジと逆方向に動いたら、1万円じゃすぐに強制決済ですよ。
それがイヤだから、追加資金を投入!となってしまって、結局最初に考えていた以上の資金を相場につぎ込むはめになる。


トレードする資金にしては少ないけど、でも1万円でできることって結構あるでしょ?
そのお金が一瞬にしてなくなっちゃうのって、やっぱりイヤ。

んじゃ、どうすればいいか。

100万円だろうが1万円だろうが、投資資金をいくらで始めても大切なことは“資金管理”。

そもそも為替は動く幅がある程度決まってる。
カンタンにいうなら、高値と安値の幅は動く可能性があるってこと。

ドル円でいうなら、ざっと過去を振り返ってみれば79~143円の64円の幅がありますね。
これを1万通貨で考えると、64円で640,000円。
1000通貨なら64,000円。
100通貨なら6400円。

もちろん高値、安値でポジ持つことって基本的にありえないことだと思うけど、現在のレートで見てみるなら、

基本99円として、
1万通貨で440,000~200,000円。
1000通貨で44,000~20,000円。
100通貨で4,400~2,000円。

のリスクの幅があり得るってこと。
反対方向のポジ持っちゃったら、最悪こんだけ損失が出るかもってことです。

1ロットでですよ。

もっともそこまで動く間にLCするだろうけど、でもほとんどの人は1ロット取引なんて最初だけか、もしくはトレード開始時点から複数ロット&複数通貨のポジション持っちゃうんじゃないですか。

となると、へたすりゃ10円ぐらいで強制決済されちゃうことだってあり得るんです。

「デイトレだから関係ないもん!」って人だって要注意なんだから。
完璧にLCできる人ならまだしも、やっぱり損切りは嫌なものだから、何度も続くと、そのうち切りたくなくなってくる。
それに損切りしようと思っても、一度タイミング外すとなかなか切れないものだからさぁ・・・

そしてデイトレポジからスイングポジへと移行終了。

後は膨れていく含み損をただただ眺めながら、

そのうち戻ってくるさ。
・・・せめて、IN値まで戻ってきたらLCするさ。
・・・・・せめて、許容範囲まで戻ってきたらLCするさ。

それでも戻ってこないと、

「もういいや、強制決済になっても」となる末期症状。


・・・私だけか?( ̄‐ ̄*)ン?


でもそういうことも最初から考えてFXトレード始めると、結果は違ってくると思うんです。
つまりいかに自分の資金量とつりあうポジション量でトレードするかってことが大切ではないかと。

証拠金が安いからってどんどんポジション持っちゃって、利益出てるうちはほくほく。
でも一晩で全部吹き飛んじゃうことを今回の暴落で経験した人はたくさんいるはず。
含み益は確定しないと利益にならないんです。

スイングで運用するのなら、やっぱりこの幅を意識した資金量でトレードした方がいいと思います。
そうすれば強制決済の恐怖に怯えなくてすむはず。

他の通貨も同じ事。


ちなみに私の現在のリスクは1000通貨レベル。
基本1ロットのトレードです。
証拠金40,000円からスタートしました。



ただし、想定以上の値に動く可能性もあることは忘れちゃダメですよ。

もし本当に79円まで円高進んだら、それ以上どこまで行くかはなってみないと分からないことなんだから。

というわけで、最近よく感じるFXでのリスク管理の話でした。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m






 
11/4昨日のFX
11月突入しました。
月曜日は祝日でも為替は関係なし。
しかし、シストレのバックテストなどをしていて、INする暇もなし。

ようやく稼動できる状態までできたので、運用テスト兼ねて昨日が初日でした。

------------------------------------
4-Nov-2008
◆デイトレ
[システム]
GBP/JPY 2勝0敗    +276pips

[裁量]
トレードなし

Total【  +276pips】

◆スイング
USD/JPY ロング  ×1
USD/JPY ショート ×1
-----------------------------------

まずシストレのカンタン概要から。

使うチャートは2時間足。
(デイトレで使うにはこれぐらいがちょうどいいので)

指標は基本的に使いません。
参考程度&いつもの癖でボリバンとMACDの表示はあるけどね。

対象通貨は、最初ドル円でやろうと思っていたんですが、ヒロセ通商でポンド円と豪ドル円のスプレッド縮小プロジェクトをやっていて、スプレッドが両方とも3pips~となっていたので、ポンド円に切り替えました。
しかも、ポンド円の取引は2万円キャッシュバックキャンペーン対象ともなるので都合がいいんですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

・・・300万通貨取引しないといけないんだけどね。

LIONFXは1000通貨から取引できる口座で、もちろん最小ロット数でのトレードですから。
今月中に300万通貨(1000通貨で3000回取引しないといけないんです)取引できるかどうか・・・

とりあえず目標にして頑張ります(*⌒∇⌒*)テヘ♪


さて、シストレ初日の感想です。

初戦から続けて連勝できたのは嬉しいです。
2時間足だから2時間毎にサインが出るわけで、その間ストップや利食いの注文を出してあるから、基本的にやることなっしんぐ。

ただ一度の注文ではすべての条件で発注することはムリなので、たまにチェックして注文内容を変更したりはします。

それでも後は見てるだけ~。

それで午前中から昼にかけてで約+200pips取れたのは大きいです。
ちなみに先週までは100通貨でやってて、10月トータルが-600pipsぐらいだったけど、今月から1000通貨でやってるので、利益の桁が違います。

つまり、今日の時点で先月の損失フルカバーできたということになります。

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

やったね。


ただ口座が違うので100通貨の口座は減ったままなんだけど。
今月中に口座開設キャンペーンのキャッシュバック分が入ってくるから、それでチャラになるでしょう。

今日は日中は午前中しかできないので、無理しないでおこうと思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m






 
10月のFX結果
10月の結果から。

10月4週目 -236pips
10月5週目 -318pips

10月合計【 -554pips】


4週目の大負けを半分取り返せたと思ったら、最終日に再び大負け。

やっぱり持越しできない(両建てできない)&指値orストップができない、というところが最大のネックになってます。

でもデイトレ口座として、腕を磨くには十分。


んでこの3連休中にFXの戦略を練っていたんですが、このたび初めてシストレに挑戦することにしました。

いろいろな書物を参考に、これは使えそう!というシステムをなんとか構築。
11月はこれを使ってUSD/JPYメインにやっていきたいと思います。

さてスイング用にヒロセ通商でも口座開設&資金移動済み。
で、金曜日にUSD/JPYの買いポジ&売りポジも仕込み済み。

・・・っていうか、売りポジはいらなかったね( ̄。 ̄;) ちぇっ

こっちは売りポジ解消(LCも含めて)できるまでそのままにしておきます。



というわけで、今月はFX月間でお送りします。

なにしろ完璧に資金分散させすぎて、225miniは当分お休みです。










 
10/31昨日のFX
10日目の結果。

-------------------------------
30-Oct-2008
USD/JPY 0勝2敗  -318pips


Total【  -318pips】
-------------------------------

いやぁ、昨日は酷い目にあいました(o´д`o)=3

何があったかって、14時直前に日銀が0.2%の利下げを発表。
現行0.5%→0.3%だって。

と同時に、いきなりドル円が下へスコーン!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ここでロング持ってたもんで、すぐにドテンかけたんだけど、
次の足で再びズバーンと上昇!( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

んで再び慌ててドテンかけて・・・って、完璧、見事に振られたわけです。

参っちゃうよねぇ。
最終日にこれかよ。


しかも今日は2ロットで建ててたもんだから、損失拡大..(_ _|||)

昔懐かし機械受注発表時を思い出しました。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



 
プロフィール

love0stock

Author:love0stock
テクニカルトレーダー目指し、
ただいま修行中!

過去&姉妹ブログ
2008年9月までのブログ↓
【ひよっこ投資家の実録KABU日記】

先物開設口座

松井証券
mini手数料/1枚43円




楽天証券
FX開設口座
市況情報
おすすめ情報
