2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
今週の目標&今月の戦績
◆今週(2月3週目)の目標

・元本(10万円)キープ
・2本建てできる証拠金まで増額すること
 ※今週は14万円を目標

◆2015年2月の結果
 【日経225mini】
  残 高  109,520 円

  2/ 2 + 2,750 円
  2/ 3 + 10,656 円
  2/ 4 - 7,516 円
  2/ 5 -  102 円
  2/ 6 - 2,930 円
  2/ 9 - 7,432 円
  2/ 10 + 2,392 円
  2/ 12 +  946 円
    N  +  946 円
  2/ 13 +  676 円
    N  +  392 円
  2/ 16 - 6,216 円
  2/ 17
  2/ 18
  2/ 19
  2/ 20
  2/ 23
  2/ 24
  2/ 25
  2/ 26
  2/ 27   ---------
月間&年間戦績
【月間別成績】
  1 月 + 31,996 円
  2 月 - 5,618 円
  3 月
  4 月
  5 月
  6 月
  7 月
  8 月
  9 月
 10 月
 11 月
 12 月

【年間成績】
・2014年 - 16,858 円
・2015年 + 26,378 円
訪問者数
最近の記事
カテゴリー
勝手にリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


 
1月3週目の結果
土曜日がシステムメンテナンスだったもんで、更新遅れましたm(_ _)m


さて先週は、半ばにポン円で勢い余って(?)の大きなLCをしたので、
さすがに週損益プラスは無理だよねぇ~( ̄。 ̄;) チェッ

・・・なぁんて思っていたんざます。

そしたらね。


相性の悪い金曜日にね。

しかもポン円でね。



利益出すことに成功~♪( v ̄▽ ̄)イエ~イ♪


というわけで、プラ転することができました。



1月
1週目 +365pips(USD/JPY,GBP/JPY)
2週目 +108pips(       〃      )
3週目 + 77pips(       〃     )


-------------------------------
1月Total【+550pips】


3週連続プラスだなんて、FXでは初めてかも!?

というわけで、今月ラスト1週、何とか利益出せるように頑張りまっす( ̄o ̄)o”ファイトォォォ!!




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッ!をよろしくお願いしますm(_ _)m






 
一時的な87円?
さぁさぁ、夜中のうちにドルが来ちゃいましたよ~。


約13年半ぶりだって。
87円前半まで円高進んだのはっ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



ただただ、すごいの一言。


去年は日経平均が約5年ぶりに安値つけたし。

今年も波乱の予感~?

でも急激に反発してあっという間に89円台へ。
一時的なもので終わっちゃうのでしょうか。


ところでドル円が87円まで急伸したというのに、
これが夜中の出来事だったため、持っているショートポジを手仕舞いできず。

起きてみたら、「なんじゃそりゃ?」って状態。

仕方ないので再び放置。


そしてもう1つびっくりしたのがポン円ですよ。
昨日ポジション全決済をしたくせして、
懲りずにまたもやロングポジ持ってたの。
123円後半で。


そしたら、あーた、驚いたのなんのって!
一時119円だって!Σ( △ ||||;


しかもその後反転したら、一気に戻してきて125円ですよ。
なんじゃ、その値動きは。

ともかく、なんとかプラスで決済できたから良かったですぅ~。


9時現在、再び下がってきそうだわ。






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッ!をよろしくお願いしますm(_ _)m






 
またもやポン円・・・il||li_| ̄|●il||li

やっちまったよ~。

やっぱりポン円。
昨日のオバマ大統領就任式のイベントで、もう少し円安方向に向うかと思ったらねぇ。



一貫しての下げ



しかも、ポン円を両建てしてもってたんだけど、
ロット数が買建て寄りだったの。

だけど、別にそれでも問題はなかったんだけどね。

・・・ま、やらなくてもいいLCを決行したってことですわ。


つまり、

こんなポジション切ってやら~!!!! o(*`д´)o″))


をやっちゃったわけです( ̄ー ̄;


や、別に持ってても良かったんだけど。
思った以上に下がるし、どうせなら一度出直しした方がポン円の方が都合がいいと思ったので、
ポン円全ロット決済しちゃいました。


いやぁ、これでスッキリ


でも2週続けてプラスキープしてたのに、今週危うしっ!



残り2日、頑張るべ( ̄o ̄)o”ファイトォォォ!!




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッ!をよろしくお願いしますm(_ _)m






 
とりあえず91円回復・・・はしたけれど
先週後半下に抜けたかと思っていたのに、週明けそうそう91円回復したドル円です。
明日はオバマ大統領の就任式もあるのでご祝儀相場がありそうな気もするし、
なんだか市場予想も円高収束っぽいことが言われてますね。


でもそれって本当なのか・・・?(o゜ー゜o)??


現在90円後半で動いているんだけど、どんなもんなんでしょう。


とりあえず先週もプラスで終了できましたヽ(^。^)ノ


1月
1週目 +365pips(USD/JPY,GBP/JPY)
2週目 +108pips(      〃      )


-------------------------------
1月Total【+473pips】


1週目は持越し分が大きく利益出ていたからだけど、
先週はそういうのなくてもプラスで終わることができたので良かった~(o´д`o)=3

含み損は変わってないけどね。


含み損だって以前なら、ある日突然、

「こんなの全部切ってやるぅぅぅ~!」ウォリャァァ!! o(*`д´)o″))

って感じでガツン!と損切りすることあったんだけど。

最近は成長したのでそういうことはしません。
まるっきり損失にしちゃんじゃなくて、少しでもプラスに持っていけるように頑張ってます。

・・・っていうか、頑張りたいです。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッ!をよろしくお願いしますm(_ _)m






 
戻されちゃったよ~( ̄。 ̄;) ちぇっ
下に抜けたかと思ったら、戻されてきましたね。
現在89円後半。
90円台に足かけてます。

今のところ88円半ば~90円20銭ぐらいのボックス圏ってとこでしょうか。

となると、そろそろ上昇が止まるのではないかなぁ~と見てるんですが、
止まらずに上がる可能性だってもちろんあるわけで。

ドル円のショートポジは昨日手仕舞いそびれたので、またしばらくキープ。

今日はどうなりますか。



金曜日は相性悪いから、慎重にトレードしたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッ!をよろしくお願いしますm(_ _)m






 
レジスタンス突破・・・したの?
90円の攻防(ボックス相場)から、とうとう下へブレイクしたドル円。
88円前半まで一気に動いたけど、戻されてきて現在現在88円半ば。
このまま前回の87円を意識して動いてくるか、ヒジョ~に気になります。

そして一緒に動いているポン円。

いやぁ~、さっきまでロング持ってて、上がったところで利確したんだけど、
その数分後に急落だからマジ危なかった~( ̄ー ̄;
ドル円よりもレンジが広いし、今回いつもよりロット大めに持ってたので、
逃げ遅れたら一気にマイナスでしたわ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ。。。


それにしても、前に90円の抵抗帯ブレイクしたら、一気に円高進むかも!?って話を読んだんだけど、
実際にはそんな急激な動きにはなりませんね。

まだレジスタンスを完全に突破したわけではないのでしょうか・・・?


けど考えてみると、
絶好の買い場が来た!ってことで、ロングポジ取りに入ってくる人いるだろうしね。
ここから積極的にショートっていうのも、難しいっていえば難しいかも。

私だってあまり持ちたくないもん。。。( ̄。 ̄;)


でも前に抱えたショートポジがあるんだよねぇ。じつわ。

なんとかこれをプラスで手仕舞えるといいのだけれど。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッ!をよろしくお願いしますm(_ _)m






 
90円の攻防(o゜ー゜o)??
年初めに94円半ばまで上がったドル円。
3連休最終日夕方現在、90円を切るかキープするかの攻防をしてます。

ここのラインを抜けると、一気に円高が加速するかもって言われてますが、
チャートを見ても、確かにレジスタンスラインがここら辺にありそうな感じ。

そして、この間は87円切るか!?ってところまでいったから、
円高が進んだ時にここをキープできるかどうかっていうことも重要ですよね。


というわけで、今晩のアメリカ、どうなりますか。


さて、先週末は更新が滞ってしまいましたが、
なんとか週間損益プラスで終了することができましたヽ(^。^)ノ


□1月1週目 +365pips(USD/JPY,GBP/JPY)


---------------------------------------------
1月Total【+365pips】



今のところ、まだドル円&ポン円での取引。
好調な波が今月一杯続いてくれるといいなと思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッ!をよろしくお願いしますm(_ _)m






 
ポン円との相性

・・・どうも、よくないのね。

大体負ける時って、ポン円の取引。

っつーか、ポン円でばっかり大きなLCしてるんだけど。

・・・相性悪いの?


でも・・・

絶対ポン円を制覇してやる!!!o(メ`□´)○ ))☆!!



さて7日続伸していた日経平均、今日は大きく反落です。


そもそもここ数日の上昇で底打ちと見るのは間違いだと思うのです。

昨夜のアメリカ株急落を受けての日経平均反落といっても、そもそもアメリカの株が下がった理由が、目の前にある悪い材料を見て見ないふりしてたから、インテルの売上高下方修正や民間調査機関による失業者の増加報告で、「やっぱりまずいんじゃん!」ってはっきり分かったもんだから下がったわけでしょ。


実際なんにも状況は変わってないんだから、基本目線はまだ下だと思う。

例えアメリカが目前に迫ったオバマ次期大統領との政権交代で沸いていたとしても。



・・・私は下向いてます。

きっかけを待ってる感じ。

そしたら今日再び円高に向い始めました。
なんで?と思っていたら、「イスラエル北部にロケット弾が打ち込まれたかも」という情報が伝わって、「地政学リスク」の高まりが嫌気されたとか。

さて、今回はどこまで進むのか。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッ!をよろしくお願いしますm(_ _)m






 
片頭痛&花粉症の方におすすめサプリ
トレーダーのための健康シリーズ第4弾♪

今回ご紹介するのは、片頭痛に効くというまたもやサプリメント。

ドイツ生まれの「ペタドレックス」は、西洋フキの根から抽出される「ペタシン」という天然成分からできていて、これは日本で食べられているフキには含まれていない成分だとか。
天然ハーブだから体にも優しいし、眠くなったりだるくなったりしないので、いつでも利用できるのが便利。


もともと私は頭痛持ちではなかったんだけど、ここ数年体調を崩してからは、何かあるとズキズキと痛むことがある。

なにより運動しないしねぇ ε-( ̄ヘ ̄)┌
毎日、パソコンの前に陣取って、ずーっと動かないんだから。
そりゃ肩こりもガンガンだし、眼精疲労もバリバリになるわ。

そのせいの頭痛もあるのかも。

なのに基本クスリを飲むのがイヤなので、よっぽど辛い時じゃないと飲まないんですが、ジワジワと痛みが続く時間は本当にイヤなもの。

それがサプリで良くなるのなら、ということで早速この「ペタドレックス」を試してみることにしました。


届いたのが、こちら↓。



クリックすると拡大します。


年末年始の忙しい最中、ダンナは嘔吐下痢症になるし、私まで寝込んでいられないということも服用してみたら、幸い痛みがでることなく過ごすことができました。

しかも!
嬉しいことに、この「ペタドレックス」は春先の辛い悩み「花粉症」にも有効なんだって!o(゚∀゚)o マジッ!?

数年来の花粉症、前々から予防的に摂っておくのはもちろん、症状が出てからでも十分効果が期待できるということなので、なお更手放せなくなりそう。



皆さんも、どすか?






今ならお安く試せます♪





 
お正月相場~ウェッジウッド破綻!?
昨日夕方からポン円&ドル円爆上げ(円安)。

逆にユーロドル&ユーロポンは爆下げ(ユーロ高)。

ポンドル&ユーロ円は目だった動きなし。

ということは、ドル・ポンドに対して円安ユーロ高ってとこでしょうか。

・・・という解釈であってる?なんか、為替のチャートって感覚ずれるんだけど( ̄ー ̄;

とにもかくも、大発会当日そうそう動いてくれたってことで、いわゆる「お正月相場」が来たってことですかね。お年玉、ポン!とくれちゃうっていう。

もっとも失敗すると、逆に相場にお年玉上げなきゃいけないんだけどさ ε-( ̄ヘ ̄)┌

年明けから円安に動いたといっても、これで安心できるかまだ分からない。
昨日はあの英高級陶磁器ブランドのウェッジウッドが破綻しましたから。

私も好きで、マグカップなら持ってました。でも家族に割られてなくなっちゃったけど。

高級ブランドも破綻する時代ですからね。
今年もどんな波乱が待っているのか。

アメリカのビッグ3だって、まだまだ安心できないだろうし。

気を引き締めていかないと。



さて昨日は動き始めたポン円で、買いポジを途中で降りちゃって利確
今思えば勿体ない話。

その後はデイトレでチョビチョビ稼ぎ。
今年初戦はプラススタートですヽ(^。^)ノ

でも~、含み損バリバリ~。


ま、今年は始まったばかりですから。
じっくり狙いを定めて、LCをできるだけ減らせるようにしたいですわ。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッ!をよろしくお願いしますm(_ _)m










 
いよいよ2009年スタートしました~ヽ(^。^)ノ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



。。。って、今日はすでに仕事始め。
ダンナも息子も元気に初出勤&初登園しました。

しかしねぇ。

年末はねぇ。。。(o´д`o)=3

ダンナが嘔吐下痢症を発症。
年末ギリギリでもなんとか病院が開いていたので、朝イチで連れて行き、
あとはほとんど寝たきり状態。zzz...

そのため、お正月準備らしいこともできず。
料理も脂っこいものは食べられないしね。

というわけで、お節はパス~。息子が食べられるだろうと企んでいたオードブル購入も取りやめ。

なにより心配なのは、年長児の息子に移ること。
過去に嘔吐下痢症をやっているので、その時の記憶が甦ると・・・

できれば避けたいのですっ(>人<*)ォ願ぃ…!!!

なのに、息子はダンナにまとわりついてるしねぇ。
ゲームの相手しろって。

それでも耳鼻科のクスリを飲んでいたお陰か、なんとかピチピチのまま今日の日を迎えることができました。

なので「お正月」って感じのあまりないお休みでした。



さてさて、去年後半はブログ更新も滞り、もしかしたら退場したのでは?って思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

まだまだ頑張りますよ~。

ちょっとFC2に移行してから気合入れて作ってたらね、反動で更新する気力ダ~ウン↓、
忙しさにかまけて放置プレイ全開!って感じでした。

すんませんですっm(_ _)m

ただそういう日常はトレードにも影響するもんで、デイトレが気がつくと、
ほぼスイングでやってました。
だから更新する内容もなかったりしたんですけどね( ̄ー ̄;


年も改まったということで、ブログデザインも一新!
気分も一新!

2009年こそ勝ち組入り目指して、頑張りたいと思います!( ̄o ̄)o”ファイトォォォ!!
できれば今年半ばまでには225miniのトレードも再開したいと思ってるし。

そのためにも、今はFXで頑張ります。


それでは、これからもよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

↑ランキングに参加中です。
応援のポチッをよろしくお願いしますm(_ _)m



 
プロフィール

love0stock

Author:love0stock
テクニカルトレーダー目指し、
ただいま修行中!

過去&姉妹ブログ
2008年9月までのブログ↓
【ひよっこ投資家の実録KABU日記】

先物開設口座

松井証券
mini手数料/1枚43円




楽天証券
FX開設口座
市況情報
おすすめ情報
