2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
今週の目標&今月の戦績
◆今週(2月3週目)の目標

・元本(10万円)キープ
・2本建てできる証拠金まで増額すること
 ※今週は14万円を目標

◆2015年2月の結果
 【日経225mini】
  残 高  109,520 円

  2/ 2 + 2,750 円
  2/ 3 + 10,656 円
  2/ 4 - 7,516 円
  2/ 5 -  102 円
  2/ 6 - 2,930 円
  2/ 9 - 7,432 円
  2/ 10 + 2,392 円
  2/ 12 +  946 円
    N  +  946 円
  2/ 13 +  676 円
    N  +  392 円
  2/ 16 - 6,216 円
  2/ 17
  2/ 18
  2/ 19
  2/ 20
  2/ 23
  2/ 24
  2/ 25
  2/ 26
  2/ 27   ---------
月間&年間戦績
【月間別成績】
  1 月 + 31,996 円
  2 月 - 5,618 円
  3 月
  4 月
  5 月
  6 月
  7 月
  8 月
  9 月
 10 月
 11 月
 12 月

【年間成績】
・2014年 - 16,858 円
・2015年 + 26,378 円
訪問者数
最近の記事
カテゴリー
勝手にリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


 
今日もトレードなし
今日は朝からガソリンを求めて奔走し、

午後は突然一斉下校となった子供を迎えに行ったりして、

結局今日もノートレードです。



チャート見たら、1000動いてるから、うまく行けば大きく利益出した感じですが、

でも自然災害で暴落した相場で勝っても、正直火事場泥棒のようで嬉しくありません。


特に自分の近い人達が被災者となってるとなおさら強く感じます。


福島の原発もどんどんやばい状況になってきているし、

落ち着いてトレードできるようになるまではまだまだ時間がかかりそうです。




 
今日はトレードなし
いろいろあって今日はトレードなしです。

思ったとおり地震の影響で日本市場は爆下げ。為替も円高方向に振れました。


午前中にチラッとチャートを見ましたが、上げ下げの激しい動きをしそうだったのでトレードは止め、在宅ワークの仕事をしてました。


また、地震以来連絡が取れなくなっていた親戚の無事が先ほど確認できたところで、ようやくほっとしています。


ただ同時に知り合いの身内が津波にさらわれてしまったという話も聞いたので、素直に喜ぶこともできません。


ニュースでは次から次へと暗くなるような話題ばかりが放送されていて、大地震の爪あとは深く酷くなるばかりです。


一人でも多くの方が助かるよう、ただ祈ることしかできないのが悔しいです。




 
【 3/11のトレード】日経225miniと東日本大震災
*********************************************
□2011. 3.11(金)

 ・売  +10
 ・買  + 5
 ・売  -30

 合計  -15
*********************************************


アメリカ爆下げ、日本大幅ギャップダウン。

となると、寄付しばらくは様子見です。

押し目を待って売りポジ、11時半頃には10220まで行きましたがそこから反転してきました。

チョビ利で利確。その後すぐに買いポジIN。これまたチョビ利で終わって、
再度売りポジ持ってみたら、これが下がらずに戻されるわ、逃げそびれるはで結局トータルマイナスで終了。


再度買いポジ持つか悩んでいるところで、東日本大震災発生。

停電して全部ストップ。


25時間経ってようやく復旧したのでとりあえずご報告です。

これから大きな余震に備えて、買い物に行ってきます。


今週トレードできるか怪しいかも。






にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
【 3/10のトレード】日経225mini
*********************************************
□2011. 3.10(木)

 ・売  +55

 合計  +55
*********************************************


ほんとは怖いんだけど、今日も寄付から売りポジIN。

10500上4ティック分の板が厚いので、抜けるまでただひたすら我慢。


10時過ぎに10500bkしたとき、すごい出来高だったんだかチャート表示が止まったのね。
もちろん板も止まった。


トレーダーズってシステム良いって聞いてたんだけど、大丈夫なんだろか?

それとも私のパソコンのせいなのか。

午後からさらに下げたけど、すでに根気がなくなっていたので見送り。

ひどい動きだったから見送って正解。


プラ転までもう一息。




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
【 3/ 9のトレード】日経225mini
*********************************************
□2011. 3. 9(水)

 ・買  + 5
 ・売  +45

 合計  +50
*********************************************

2日続けて損失出したんで少しヘコんでましたが、それでも負けないぞと心に決めて今日も参戦。


前半買いポジ、後半売りポジ。

ギャップアップで始まってるから、押し目待って持った買いポジはほとんど利益が出ず。

逆に売りポジは昼過ぎから下がってくれたので、ようやくまとまった利益を出すことができました。


月、火曜と負け続けても今日は落ち着いてトレードできたので、これでまた1つ経験値獲得かな。




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
【 3/ 8のトレード】日経225mini
*********************************************
□2011. 3. 8(火)

 ・売  -10
 ・売  -10
 ・買  -20
 ・売  -15
 ・買  -20

 合計  -75
*********************************************

昨日は寄付からの動きを流しましたが、今日は逆に積極的に行ってみようかと思いまして。


結局もみ合い相場だったので、上にもいかず下にもいかず、
入った回数分LCしたので、損失は膨らむばかり。


一度ぐらい動いてくれないとどうしようもないよね。

最後の買いポジは時間の都合上「引成」決済にしてみたら、下がって終わってダメ押しされてるしさ。


基本的にLCにならないようなINのルールではあるけれど、やっぱり反対方向へ行ってしまうことも当然あるわけだから、その時には早い判断でLCできるようになりたいものです。


まだまだ修行が必要ということで。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
【 3/ 7のトレード】日経225mini
*********************************************
□2011. 3. 7(月)

 ・買  -20
 ・買  -30
 ・売  -20
 ・買  ±0

 合計  -70
*********************************************


今日はトレード再開して一番最悪。

まず一番の敗因は下げ相場なのに、買いポジを2回も持ったこと。

やっぱり下げてる時は売りポジですね。
当たり前のこと。

んでいざ売ってみたらそこが底なんだからさ。
バカ丸出しですよ。

最後に上げてきたんだけど、注文間違えてINが遅れて同値撤退。

これを引けまで持ってたら多少取り戻せたものをビビリ入っちゃったもんで。

ほんと最悪。



明日から気合入れなおさなければ。




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
【 3/ 4のトレード】日経225mini
*********************************************
□2011. 3. 4(金)

 ・買  -15
 ・売  +55

 合計  +40
*********************************************


アメリカ急伸で大きくギャップ開けて始まったので、最初から様子見すること1時間。

10時半ごろに買ポジ持ってみたけど、チャートはもみ合いのまま横へ進むだけ。

我慢して持ち続けたけど上がりそうもないので損切してドテン売り。


これが動いてくれたので、手ごろなところで利確して今日は終了。

何とか週プラスで終わることができました。





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
【 3/ 3のトレード】日経225mini
*********************************************
□2011. 3. 3(木)

・買 +10

合計  +10
*********************************************


今日は昼から用事があるので、午前中は10時過ぎまでのトレード。


ESからあまりギャップ開けないで始まったけど、こういう動きは苦手なのでスルーしました。

したら時間になってしまったので、結局INできず。


午後2時半から再トレード開始。

ずーっともみ合いだったようで、出かけてて正解だったかも。


ちょうど動きが出そうだったんだけど、INするか迷ってるうちに動き始めたので、慌てて乗っかったら遅かった(*´Д`)=3ハァ・・・


でも今日は昨日の反省もあったので、我慢比べで引成までいってみました。

結果プラスで終了。





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
【 3/ 2のトレード】日経225mini
*********************************************
□2011. 3. 2(水)

・売 -20
・売 + 5
・買 -15
・売 +20

合計  -10
*********************************************


最後の下げで売ポジ持ってたけど、手仕舞うのが早すぎて全部取り返すことできず終了。
あの一瞬を耐えてたら、あとは引成でも良かったのに。


ひまわり証券は証拠金が安い分、手数料が高い。
片道105円、往復210円だから痛いデス。


久しぶりで感覚も戻ってない。


特に板の動きに振り回され過ぎかも。

INのサインは良いとして、OUTのルールをちょっと考えます。
目先の利益を目標にしちゃうと、逆にちょっとした戻しに耐えられないみたいなので。





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
【 3/ 1のトレード】日経225mini
*********************************************
□2011. 3. 1(火)

・トレードなし

*********************************************


日経225ミニトレード再開の初戦。


午前中は子供の病院とかあって見てるだけ。

午後イチでネット入金して参戦待機中のまま、サイン待つこと2時間。




ずーっともみ合いでなかなかINするタイミングがないのね。




試しに何度か発注・取消してみたけど、今日はそれだけ。



子供の習い事の関係上、大引け待たずに本日終了デス。





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
プロフィール

love0stock

Author:love0stock
テクニカルトレーダー目指し、
ただいま修行中!

過去&姉妹ブログ
2008年9月までのブログ↓
【ひよっこ投資家の実録KABU日記】

先物開設口座

松井証券
mini手数料/1枚43円




楽天証券
FX開設口座
市況情報
おすすめ情報
