2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今週の目標&今月の戦績
◆今週(2月3週目)の目標

・元本(10万円)キープ
・2本建てできる証拠金まで増額すること
 ※今週は14万円を目標

◆2015年2月の結果
 【日経225mini】
  残 高  109,520 円

  2/ 2 + 2,750 円
  2/ 3 + 10,656 円
  2/ 4 - 7,516 円
  2/ 5 -  102 円
  2/ 6 - 2,930 円
  2/ 9 - 7,432 円
  2/ 10 + 2,392 円
  2/ 12 +  946 円
    N  +  946 円
  2/ 13 +  676 円
    N  +  392 円
  2/ 16 - 6,216 円
  2/ 17
  2/ 18
  2/ 19
  2/ 20
  2/ 23
  2/ 24
  2/ 25
  2/ 26
  2/ 27   ---------
月間&年間戦績
【月間別成績】
  1 月 + 31,996 円
  2 月 - 5,618 円
  3 月
  4 月
  5 月
  6 月
  7 月
  8 月
  9 月
 10 月
 11 月
 12 月

【年間成績】
・2014年 - 16,858 円
・2015年 + 26,378 円
訪問者数
最近の記事
カテゴリー
勝手にリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


 
チャートシステムの比較
無事ひまわり証券から書留が届いて、ログインすることができました。

んで、あとは資金を移動すればとりあえずは1枚でトレードスタートできます。


が、それをする前にやらなきゃいけないことがある。


それは何かというと、チャートシステムはどこの証券会社が良いのか比較すること。



比較検討するために、現在口座開設してある証券会社をざっとリストアップしてみました。


全部で8つ

楽天証券
松井証券
コスモ証券
マネックス証券
トレーダーズ証券
ひまわり証券
アイディーオー証券
日産センチュリー証券


なんでこんなにあるんだろうね

株取引を始めようと思って、一番最初に口座を作ったのは日産センチュリー証券でした。

チャートなんて知らなくて、ただ板情報だけでの取引。

今では懐かしい思い出です。




んで、この中で現役で使っているのが、株取引の楽天証券のみ。

日経225miniは、その昔マネックス証券と合併する前のオリックス証券でトレードしてました。


この時のチャートシステムが好きでした。

「どこでもトレーダーPro」とか言ったかな?


その時のイメージがずーっと頭の中にあるので、できる限り近いチャートシステムを探しました。
できれば無料で利用できるのがいいです。


ひまわり証券はダメです


なぜかというと、チャートがリアルタイムで動きません。
これはいけません。
自動更新されるけど、次の足が表示されるまでの間の動きが表示されないんです。
※私が確認したところではそうでした。リアルタイム更新するために何か設定とかあるんでしょうか?

やっぱりあの、次の足が立つまでのピコピコした動きがないと、チャート見る意味ないと思うんです。


そこで他の証券会社もいろいろ見て見たけど、最後に辿り着いたのはトレーダーズ証券のトレードスタジアム。


ダウンロードしてみて気づいたけど、コレ前に見たことあったわ。


そして、今日一日表示させてみましたが、ほぼイメージ通りのチャートが表示できました。



というわけで、チャートはトレードスタジアム、注文はひまわり証券と分業で行くことに決めました。





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

love0stock

Author:love0stock
テクニカルトレーダー目指し、
ただいま修行中!

過去&姉妹ブログ
2008年9月までのブログ↓
【ひよっこ投資家の実録KABU日記】

先物開設口座

松井証券
mini手数料/1枚43円




楽天証券
FX開設口座
市況情報
おすすめ情報
